研修医 階段での修行開始! 血糖スパイクモニタ(番外編)

N先生は血糖モニタの経験からふだんの生活を見直すことになりました!

(N先生のお話の続きです)

 

 いつも研修現場でやさしく指導していただいているN川先生はクラブの先輩です

二人ともとびきりの甘党!

お菓子、アイスクリームが大好き!

という共通点がありました (^^)/

 

しかも

甘いものを食べていて、

ふとカレー味の辛い物を食べたくなるなど

微妙な好みもいっしょ!

 

”あ、それ、わかるー”

互いに共感 (^_^;)

 

f:id:minamiedu2016:20161228144609p:plain

( N川先生からお菓子を食べながら指導をうけるN先生)

2人とも食生活についてひそかに懸念を抱えていました

”わたしら、やばいよね!” 

 

 

 生活習慣をちょっと変えようと決意 (^^)/

解決策は?

筋肉!  筋肉!  筋肉!

やっぱり筋肉!

 

研修医仲間のピラティスフリーク(筋肉もりもり)K先生に相談しました

”腕立て伏せ、やってみて!”

そのまま床に倒れこんじゃいました(~_~;)

 

悲しいことに腕立て伏せができませんでした(・_・;)

 

N川先生も、腕立て伏せに挑戦!

できませんでした ^_^;

残念!

 

”わたし、家でがんばる”

N川先生は決意を述べ、研修医室をあとにされました(~_~;)

 

毎日の生活で筋肉をつけるには!

やっぱり(腕よりも)筋肉の多い下半身の強化が大切!

病院でエレベーターを使っていてはダメ!

 

N川先生といっしょに毎日階段を使って10階の病棟まで登ることにしました!

 

朝いちばんは心理的にきついため

 午後病棟にゆくときが勝負!

 

お互いに目配せし(修行)開始

”いくよ、N先生!” 

”はい、N川先輩!”

f:id:minamiedu2016:20161224082334j:plain

もくもくと階段を登る日々!

病棟到着直後

ハアハアと息があがり、お互い会話もできない状態

毎日続けているうちに、苦行がちょっとした快感にかわってきました

 

f:id:minamiedu2016:20161224082421j:plain

体質改善がんばります!

 

 

なお年末年始のお休みのあと

”階段登り”は一時、休止中とのことです(^_^;)

 

N先生!!

自らの体験を振り返えっていただきありがとうございました!