研修医室パニック! 冷蔵庫クライシス!!

前回ブログの人工呼吸器研修のデモ!

”標準語”でのやりとり、なんとなくぎこちなさが漂っていました (^_^;)

3回目の挑戦では、”大阪弁”で実に自然な医療現場の立ち振る舞いが表現 (^^)/

さすがです!

 

後日、人工呼吸研修企画担当のH主任および受講生からの振り返りをアップする予定!

ご期待くださいね!

 

さて本日、朝の出勤後

そろそろブログ更新せねば!とPCを立ち上げました (~_~;)

 

研修医室にK先生が元気よく出勤してきました  ”おはよ!”

当直明けのH先生がにこやかに挨拶を返していました (。◠‿◠。)

 

いつもの風景!のはずでした)

 

その時!

K先生 ”うわー、これ、やばない?”

H先生 ”なに、なに?”

K先生が冷蔵庫の前で顔をひきつらせて、冷凍庫を開け閉め!

 

冷凍庫のドアが大変な状況に!

あまりに多量の霜がついているためドアがきっちり閉まりません (; ̄Д ̄)

f:id:minamiedu2016:20160907084451p:plain

 

霜の下にころがっているこの白いブロックはなんじゃ?

 

答え:研修医の先生方の非常食になっている冷凍したご飯!

 

研修医の先生方は、朝と夜の病院の検食担当!

病院食の量、味、盛り付けなどについて毎日試食してコメントを書いています

f:id:minamiedu2016:20160907153736p:plain

(本日朝の検食トレイ! みごと完食)

 

研修医の先生方(特に女子)にとってご飯は朝から食べるにはちょっと多め(-_-;)

彼女らは

食べきれないごはんをラップに包んで冷凍保存 (^O^)!

 

忙しく弁当を買いにゆく時間のないとき、解凍しておにぎりにして食べています!

食べ物を粗末にしないあっぱれな態度!

 

こんな生活をしている研修医にとって冷蔵庫は必須アイテム!

早速施設係のHさんにHELP要請!!! (・_・;)

5分後には台車をもってかけつけてくださいました。

 

冷蔵庫を搬出する際に、中のジュースや牛乳、N先生秘蔵の●●などを総合医局の冷蔵庫に一時保管することに、N先生も協力して片付け開始!

 

K先生 ”うわー、W! 牛乳、飲みかけで残しているし!”

N先生 ”とりあえず、このバッグにまとめて入れるね”

K先生 ”W、やばい。こっちの牛乳も期限8月29日やし!”

N先生 ”ひえー、バッグの中、牛乳こぼれた、どうしよう?”

K先生 ”納豆はどうせ発酵しているから、冷蔵庫じゃなくても大丈夫!バッグに入れず机の上においておくね!発酵が進んだらおいしさもアップよ!”

 

朝から部屋中、黄色い声が飛び交いました!

 

1時間後には施設係のHさんのおかげで

すっかりよみがえった冷蔵庫が戻ってきました!

f:id:minamiedu2016:20160907160018p:plain

Hさんありがとうございました!

 

最後にN先生の愛用する秘蔵の●●を公開しますね!

f:id:minamiedu2016:20160907160818p:plain

N先生が、”我が子を抱く母”のように、微笑みながら見つめるものは?

 

これです!

f:id:minamiedu2016:20160907161216p:plain

 

これがなにか分かった ”あなた”!

”女子力” すごく高いよ!