めざせ、フィジカルアセスメントの達人 (2)(看護師編)

(看護師Yさんのお話しの続きです)

 

事前練習会を無事終えて、あっという間に1週間!

 

いよいよ 新人看護師の研修会当日

 

f:id:minamiedu2016:20160809090455p:plain

 

事前研修をうけた成果もばっちり!

自信満々(のふり)で1年生に教えることができました (^O^)!

 

『打診の苦手な人は、こっちにおいで!』

さりげなくキツツキ作戦”を決行

f:id:minamiedu2016:20160806134214p:plain 

『さあ、みんな、こんな風に壁を打ってごらん!』

さりげなく見本を示しました  (*_*)

 

"ポンポン"

"ボコボコ"

"ダンダン"

部屋中に音が響きます!!

 

1年生たち『Y先輩、すごい』

 

大事なのは ポーカーフェイスよ!

 

『こんなことははじめから知っていますよ。それがなにか?』

と涼しい顔で教えちゃいました

 

1年に『先輩すごーい!』と尊敬のまなざしを向けられ

うれしかったです (。◠‿◠。)

 

最後は呼吸音の聴診のチーム対抗聞き比べ大会

指導する立場を離れ、しっかりと聞き込みました!

 

自分にとってもいい復習の機会になりました

 

 Yさん、振り返りありがとうございました。

今回の企画を担当いただいた看護部スタッフの皆さま、ごくろうさまでした!