プレゼン名人をめざそう(1)

登場人物:指導医S、研修医たち:A先生、K先生、H先生、N先生、W 先生

 

ブログを速攻、開設したのでS(指導医)がひとりでにんまりとしていました。

研修医の先生たちが、オリエンテーションを終えてぞろぞろと部屋に戻ってきました。

 

S(指導医):(大きな声で)“ブログできたで!!!”

研修医たち:“えーすごい”、“早!”、“見せてください”(ざわざわ)

 Sの最初の書き込みをみた瞬間

K先生:“うわー、文書、硬!

S: “  まあ、これからみんなの力で柔らかくして行ってくれたらいいねん (-_-;)”

研修医たち:(^_^;) (・_・;) (~_~;) (-_-;) 

 

2分後!

S:(隣の席のH先生に微笑みかけながら)

 “早速やけど、H先生、先週のプレゼンのWS(ワークショップ)、先生の発表、すごく良かったから”プレゼンの名人“として、何か一言書いてくれへん?”

H先生:“えー、何を書けばいいんですか?”(無茶振りだわ

S:“先生の好きなように書いてくれていいよ”

H先生:(@_@;)

 H先生はwindows10 PCを駆使してカタカタとリズミカルに文書を編み出しています。

30分後に隣のA先生に完成した文書をみてもらいました。

H先生:”こんなんでどう?”

A先生:“すごい\(◎o◎)/、●●ちゃん、うまい!、無茶ハードル上がる!”

 

S:“僕にも見せて........うわー、すごい!”

 ということでH先生のお話をどうぞ!